« 正式決定ッ!! | トップページ | 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 »

リーガの最初のお友達。。。

いよいよ、リーガが5月28日(月)に我が家へやってきます。
今日は、リーガの最初のお友達を紹介しましょう。
博士&助手の犬岡君です。
Photo_11 Photo_12
博士は猫全般の研究をしており、特にスコティッシュ・フォールドになると熱くなります。
犬岡君はそんな博士を尊敬しています。
(ちなみに、彼らはリーガに好かれるため、自らマタタビ粉を全身にすり込んでいます。)
博士と、助手の犬岡君が我が家のリーガ受け入れ態勢を偵察しました。

1_3
博士:犬岡君、犬岡君、これがリーガ君のベットだぞ。
犬岡:そのようですね、博士。

3_4
博士:犬岡君、彼らは誰だね!?
犬岡:先住のエルモ氏とプー氏であります。
博士:犬岡君、ベット偵察のため、彼らには移動してもらいたまえ。
犬岡:分かりました、博士。
(犬岡君がエルモ氏とプー氏に交渉中…)

2_5
犬岡:は、は、博士ぇぇぇ~!!
博士:うぉぉぉ~!!犬岡君、大丈夫か、犬岡君ッ!! 君、食われてるではないかぁッ!?
(念のため、エルモには犬を食べるような凶暴性はありません…)

5_1
博士:犬岡君、犬岡君…、うぅぅ、無念だよ、犬岡君…。
犬岡:博士、博士、僕は寝心地のチェックをしてるだけですよ…、死んでません。
博士:おぉぉ!!犬岡君、生きていたかッ!?一時はどうなることかと思ったよ、犬岡君。
犬岡:博士、僕はどこまでも博士についていきますから…。
博士:犬岡君、君ってヤツは…。 ありがとう、犬岡君。

4_3
博士:ところで犬岡君、ベットの臭いも大丈夫か??
犬岡:いたって無臭であります…が、僕たちが少しマタタビ臭いぐらいでしょうか。
博士:そうだな、犬岡君、マタタビ臭はリーガ君に好かれるための手段だからな。
犬岡:そうですね、博士。 さすが、博士です。

6_1
博士:犬岡君、ベットは特に異常なしだな。
犬岡:そのようですね、博士。
博士:じゃぁ、次行ってみようか、犬岡君。
犬岡:そうしましょう、博士。

1_4
博士:犬岡君、これがリーガ君のトイレットだ。
犬岡:はい、博士。
博士:犬岡君、君、少し中の様子も調査してくれたまえ。
犬岡:分かりました、博士。

2_6
犬岡:博士ぇ、中も快適です。扉の開閉状況も問題ありません。
博士:そうか、そうか、でかしたぞ、犬岡君。
犬岡:どうやら、トイレも異常なしのようですね、博士。
博士:犬岡君ッ!!大事な事を見逃しとるぞッ!!
犬岡:な、何ですか!?博士…。

3_5
博士:さぁ、犬岡君、君もここで横になってみたまえ。
犬岡:はい…。
博士:どうだ、犬岡君、この砂落としマットは最高だろう。
犬岡:なるほど、博士。このマットを見落としては完全な調査にならないということですね。
博士:犬岡君、私は嬉しいぞ。君も本当に成長したなぁ、うん、うん。

Photo_13
博士:犬岡君、これが爪とぎだ。 これは嗜好にもよるので何とも言えんが…。
犬岡:博士、爪とぎは麻タイプと、ダンボールタイプが用意されております。
博士:そうか、そうか、リーガ君がどれを好んで使用するかだな。
犬岡:そうですね、博士。
博士:ところで犬岡君、君はどうして私の頭に乗ってるんだね…。

かくして、博士&助手の犬岡君による調査が終了したのでありました。
これで、リーガの受け入れ態勢はほぼ整いましたとさ。

|

« 正式決定ッ!! | トップページ | 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 »

コメント

リーがくんのお腹はどうですか??
環境の変化にはつきものなのかもしれませんね。元気な姿を楽しみにしています。

投稿: ぷさ | 2007年5月29日 (火) 12時54分

ぷささんへ

コメントありがとうございます。
今日、病院にも行きましたが特に異常なく一安心です。
リーガは、すっかり馴染んだようで元気に走り回ってます。
後は軟便が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
それにしても、一日で慣れてしまうとは…、なかなかいい根性してますよ、この子は(^-^;)

投稿: もーちゃん | 2007年5月30日 (水) 01時02分

PCでゆっくり読んだけど、ようでけた三文芝居やのう( ̄。 ̄)ご苦労さんやな。すっかり本家ブログはおざなりや。。。

投稿: 100万$男 | 2007年6月10日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正式決定ッ!! | トップページ | 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 »