« 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 | トップページ | すっかり慣れましたから。。。 »

新生活スタート。。。

28日(月)に、リーガが我が家へやってきました。
千葉から大阪までの長旅でしたが、途中、キャリーで血便交じりの軟便をしてしまいました。
家に到着後、すぐに近くの獣医さんに連絡して指示を仰ぎ、今日29日(火)に病院へ行ってきました。
検査の結果、特に異常はなく、やはり長旅と環境の変化によるストレスからだということでした。
薬を処方してもらい、2~3日様子をみることになりました。
当の本人は…、初日の夜中にはすっかり落ち着いたようで自分から僕たちに寄ってきました。
今日なんて、すっかり馴染んでしまってまして…、すでにスリスリなでなで…、大阪での新生活が順調にスタートしました。
今日は、とりあえず大阪生活スタート記念として、何枚かの画像を掲載してみました。
撮影は、かおちゃんです。

Photo_16
ぐっすりお休みされております。

Photo_17
大阪でも図太さは健在のようです。

Photo_19 
ごはんはしっかりと…、って、目閉じてませんかぁ!?

Photo_20
やっぱり…、目閉じてます…、一心不乱に食っております。

Photo_21
そして…、完食です。

^-うい45rrr (←更新中、目を離した隙に、リーガが打ちましたッ!!)

Photo_23 
食後はキレイに毛繕いです。

Photo_24
早速、スコ全開のポーズも披露してくれてます。

Photo_25
かおちゃんにもジャレてます。

Photo_26
犬岡助手は襲ってます…。

Photo_27
爪とぎもしっかりやってますよ。

Photo_28
ゴロニャンですなぁ。

Photo_29
ちょっとだけ凛々しくですな。

Photo_30
キレイな肉球です。

Photo_31
しっかり博士にもチェックされとります。

Photo_32
今日は『発光リーガ』で締めくくりです。

大阪での新生活、これまでにも負けないぐらいの愛情でもってスタートです(*^-^*)/

|

« 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 | トップページ | すっかり慣れましたから。。。 »

コメント

リーガくん、大事に至らずよかったですね。
新居でもマイペースぶりは健在で犬岡助手、博士とまた新しいお友達ができて楽しそう(^O^)
これからの成長振り、とても楽しみにしています♪♪

投稿: かわかわ | 2007年5月30日 (水) 01時44分

我が家に居た時と変わらない表情なので
安心しました(^-^)
初日から「軟便+血便」でご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

早く『コロコロウンモ』になってくれることを
願って止みません・・・

※本日残りの4匹も便検査をしました。
やはりストレス等心因性が原因だそうです(--;)

投稿: KINGSWING | 2007年5月30日 (水) 17時32分

かわかわ さんへ
もなむ君とは実の兄弟ですからね(*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
里子として迎える日が一日でも早くなればいいですね
リーガの便検査では特に異常は認められませんでしたから、きっともなむ君も大丈夫ですよッ!!
里親になると決めた時点で、いろいろあることは承知済みですし、乗り越えていかなあきませんから…。
かわかわさんもご心配だと思いますが、もなむ君を迎える日のために頑張ってくださいp(^-^)q

KINGSWING さんへ
みんな異常なしでよかったですね(*^-^*)
素人の僕が言うのも何ですが、子猫のうちは心因性というのがあるようですね
これで、安心して旅立つ子たちを見送ることができますねッ!!

投稿: もーちゃん | 2007年5月31日 (木) 00時41分

PCでみたら可愛いなぁo(^ー^)o

投稿: 100万$男 | 2007年6月10日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305009/6599183

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート。。。:

« 博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。 | トップページ | すっかり慣れましたから。。。 »