« リーガの最初のお友達。。。 | トップページ | 新生活スタート。。。 »

博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。

博士:さぁ、犬岡君、今日も張り切って調査するぞ。
犬岡:分かりました、博士。
博士:では、手分けしていろいろ探してみよう、犬岡君。
犬岡:その考えはワンダフルですね、博士。
博士:犬岡君…、君ってやつは…、いくら私たちが犬だからといって、そんなベタなのはいらないんだよ、犬岡君…、って、君ぃぃぃ!!聞いてないじゃないか、犬岡君…。

1_5
犬岡:博士、博士ぇ!! 見つけましたよ、食料であります。
博士:おぉぉッ!! でかしたぞ、犬岡君。 昨日から探していたんだよ、フードを。

2_7
犬岡:どうですか、この食料は??
博士:うん、完璧だ!! これはドライフードという種類だが、成長段階に合せたものをしっかり選んでおる。
犬岡:なるほど、確かに4ヶ月まではこのロイヤルカナン<ベビーキャット>というものですね。

3_6
博士:見たまえ、犬岡君。 ちゃんと説明があるだろう。
犬岡:でも博士…、2Kgのパッケージは少し大き過ぎるのではないですか??
博士:そうなんじゃ、ワシも今それを考えていたんだが、聞くところによるとリーガ君はなかなかの大食漢らしいからのぅ。
犬岡:「しっかり口を閉じて保存」がポイントですね。
博士:まったく、そのとおりじゃ。 やるのぅ、犬岡君。
犬岡:いえいえ、博士には及びませんよぅ。
博士:当たり前じゃッ!!
犬岡:すいません…。

4_4
博士:犬岡君、犬岡君犬岡君、来たまえッ!!
犬岡:どうしたんですか!? 博士埋もれてますよ…。
博士:これはウェットフードと呼ばれるものじゃ。 ドライフードへの切り替え時期にはウェットと混ぜたもので徐々に切り替えていくのがポイントなんじゃ。
犬岡:博士、このウェットフードはリーガ君がずっと食べていたものと同じ種類のもののようです。
博士:やはりそうか。 新しい家で緊張したりストレスを感じるかも知れないので、食べ慣れたものの方が良いかもしれないな。
犬岡:もーちゃん&かおちゃんが、そのあたりはしっかりケアしてると思います。
博士:そうか、そうか。 ところで、もーちゃんというのは、あのワシらにマタタビ粉をすり込んでくれた方じゃな。
犬岡:あぁぁ…、はい、そうです、博士…。

Photo_14
犬岡:博士、こっちには爪切りがありますよ!!
博士:おぉ、まだ子供だとはいえ、爪をちゃんとケアしてあげる事は大切なことじゃよ。

博士:ほら、犬岡君、こっちには…

Photo_15
博士:見たまえ、こうして毛をブラッシングしてもらうんだよ、犬岡君。
犬岡:なるほど…。 でも、博士の毛はウェービーですからブラシ通りにくいですよね…。
博士:コラッ、犬岡君、ワシの毛の事は言わない約束だろぅ…。
犬岡:あっ、すいません、博士…。

1_6
博士:これはいいなぁ、犬岡君。 いろんな場面で大活躍間違いなしだぞ、これは。
犬岡:転ばぬ先の杖、犬も歩けば棒に当たる…といったところですね、博士。
博士:犬岡君、いったい君は何を言ってるんだね…。

2_8
博士:何とッ!! 犬岡君、お徳用パックの買い置きまであるぞ。
犬岡:おおぉッ!! 備えあれば憂いなし、一寸先は闇…といったところですね、博士。
博士:い、犬岡君…、君ってやつは…。 いったい何を言ってるんだね、犬岡君…。

かくして、博士&助手の犬岡君による調査2日目が終了したのでありました。
いよいよ、次の更新ではリーガが家にやって来ることになると思いますッ!!
楽しみでならない、もーちゃん&かおちゃんなのでありました。

|

« リーガの最初のお友達。。。 | トップページ | 新生活スタート。。。 »

コメント

かおちゃんはともかく、もーちゃんってどうよ~~□D\(・_・。) 

投稿: 100万$男 | 2007年6月10日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーガの最初のお友達。。。 | トップページ | 新生活スタート。。。 »