リーガとのお別れ。。。

いろいろ事情があり…、リーガは生まれ故郷へ帰ることになりました…。
昨日、18日間生活した我が家を後にしました…。
今はブログを更新する気分ではないので、当分の間、ブログはお休みさせていただきます…。
ご覧になってくださっていた方々、ありがとうございました…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

変顔コレクション。。。

もーちゃん:お~いッ、リーガ何やってんのぅ?

Photo_93
リーガ:足食べようかと思ってねぇ( ̄▽ ̄)

Photo_95
リーガ:って、冗談に決まってるやん。 見つかってもうたなぁ(* ̄▽ ̄*)
もーちゃん:冗談って、君なぁ…。 ちょっと焦ってもうたわ(-_-;)…。

ここから先の2枚は偶然撮れた画像ですが、何となく面白かったので載せてみましたッ!!

題:『合成写真じゃありません』
Photo_96
後ろのエルモとの関係が何となく面白い( ̄▽ ̄)

題:『ホワイトタイガー?? いえ、ホワイトリーガです』
Photo_97
うんうん、なかなかこの画像は気に入ってたりする、もーちゃんなのでありました(* ̄▽ ̄*)
それにしても…、弱そうだなぁσ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ち着くんです。。。

腕枕は落ち着くようです。

Photo_89

足の裏枕も…、って、落ち着くのかなぁ…?

Photo_90

ん!? 何か、とろけてきてませんか(-_-;)…、リーガ君…。

Photo_91

寝ちゃいました(^-^;)

Photo_92

【結論】
足の裏枕も、腕枕同様落ち着くようですな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

扇風機つけますかぁ。。。

扇風機をつけて欲しそうにしているリーガ君なのでしたが…。

Photo_82
リーガ:扇風機つけてもええ?
かおちゃん:ダメだよぅ(*^-^*) リーガちゃんのまん丸な手を怪我しちゃうよぅ。

Photo_83
リーガ:怪我せぇへんし、扇風機つけてもええやろうぅ?
かおちゃん:半笑いで可愛くしてもダメよぅ(*^-^*)

Photo_84
リーガ:扇風機つけよっかなぁ!?
かおちゃん:半笑いじゃなくて、全笑いでもダメですよぅ(*^-^*)

Photo_85
リーガ:じゃぁ、つくまで待っとこ~っと。
かおちゃん:待っててもつきませんよぅ(*^-^*)

Photo_86
リーガ:う~ん、待ちくたびれたなぁ…。 かおちゃん、つけてくれそうにないしぃ…。

何となく…、画像の下の方に見える博士がヤバそうな…。

Photo_87

やはり…、八つ当たりされてしまう博士なのでありました(-_-;)…。

かおちゃん:リーガちゃん、あんまり博士いじめちゃダメだよぅ(*^-^*)
リーガ:んッ!?

Photo_88
リーガ:僕のことかぁ??
かおちゃん:って、ちょっとリーガちゃん(^-^;) アップ過ぎて恐いよぅ( ̄~ ̄;)…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デビュー。。。

大阪での生活にもだいぶ慣れてきたので、昨日は、いろいろデビューしました。
ってか、適応能力の高さに、車や下のフロアのデビューを少し早めて試みてみたのでした。
リーガ君はどうだったのでしょうかぁ!?

まずは、車から…。
カメラを持って行ってなかったので、携帯で撮影したため画像が悪いです(^-^;)

Photo_68
お分かりいただけますでしょうか?
毛繕いしてる途中で、そのまま寝ちゃいました(-_-;)
パニックになるどころか…、寝ますか、普通(^-^;)

家では、下のフロアーデビューです。
我が家に到着後は、リーガが落ち着くまで2階のみをリーガの生活の場としていました。
完璧に作り上げた2階の地図同様、1階も入念なチェックで地図の作成に励んでおりました。

Photo_69
リーガ:洗濯機はチェックOKやで。何かヒッカキノンの臭いが臭かったわぁ…。

Photo_72
リーガ:この横のカゴは居心地がよろしいなぁ。出なあかん?
かおちゃん:もちろん、出てねぇ、リーガちゃん(* ̄▽ ̄*)

Photo_70
リーガ:パソコンの周辺機器もOKやな。何かこれもヒッカキノンの臭いするなぁ…。

Photo_71
リーガ:テーブルも問題なしやな。さすがにココはヒッカキノンの臭いせぇへんなぁ( ̄▽ ̄)

自分が思うように一通りチェックを終えたリーガ君、チェック疲れと、ヒッカキノン攻撃に参ったようで爆睡に入ってしまいました…。

Photo_73

見事な大また開きで眠ってしまいましたとさ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ更新阻止。。。

ブログを更新しようとパソコンを出して、コーヒー入れに行ってる隙に…

Photo_54
うっ(-_-;)…、リーガ君、アナタ今まで下でソファで寝てたじゃないですか…。

Photo_55
パソコンを枕にしないでくれますかぁ( ̄^ ̄)…。

Photo_56
もしも~しσ( ̄◇ ̄;)…、気持ち良さげに寝ているのでゆっくりとソファにもどしましょう。

Photo_57
ソファに移動させたらば…

Photo_58
丸まってしまいました(^-^;)

Photo_59
海老かッ( ̄^ ̄;)!?

それでは、気を取り直して更新作業です( ̄▽ ̄)

って、アナタもしかして( ̄▽ ̄;)…

Photo_60
リーガ:言うとくけど、機関車トーマスやないからねッ!!

Photo_61
リーガ:何で撮ってんのぅ!?
かおちゃん:リーガちゃん、カワイイから撮ってんのよ(* ̄▽ ̄*)
リーガ:でもなぁ、あんまり撮ってばっかりやったら…

Photo_62
リーガ:俺のパンチお見舞いするかも知れへんからなぁ( ̄▽ ̄)
かおちゃん:そんなまん丸な手だと痛くないと思うけど(^-^;)

最近は、犬岡君や博士ともスキンシップをとるようになりました(*^-^*)

Photo_63
犬岡:まぁ、僕は枕にされてることがほとんどですけどね…。

Photo_64
博士:犬岡君ッ!! お~い、犬岡君ッ!! ちょっと君、助けたまえッ!! リーガ君は寝ぼけておるのじゃッ!!

Photo_65
犬岡:僕は枕ですから…、博士はいいですよね…。
(羨ましげに見つめる犬岡君なのでありました。)

とはいえ、リーガの機嫌ひとつで…

Photo_66
博士:ワシたちは用済みなのかな、犬岡君…。
犬岡:博士、これは恐らく…、放置プレイですね…。

リーガの爪とぎ現場を激写したので、今日は爪とぎしながらサヨナラです( ̄▽ ̄)

Photo_67
リーガ:オ~リャリャリャリャリャリャァァァ~ッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すっかり慣れましたから。。。

今日は午前中、激しい雨が降ってました…、雷も鳴ってました…。

Photo_33
リーガ:雨降ってきたで。

Photo_34
リーガ:ひどい雨やなぁ。

Photo_35
リーガ:ゴロゴロ鳴ってるし、雷は恐いから避難やな。

雨がひどくなったし、雷を恐がったのでベランダを閉めたら…、テレビ見出しました。

Photo_36
リーガ:やっぱり美容にはコラーゲンなんやぁ。

Photo_37
リーガ:人間様は大変やな。『仕事がすんだら仕事だぜ』って…、大変やな。
(CRパチンコ仕事人のCMでした(^-^;))

そして…、一休み。

Photo_38
リーガ:ん!?誰ですか?見覚えありますけど…。

Photo_40
リーガ:ほっとこっと。

しばし休憩の後は、しっかり運動もしとります。

Photo_41
リーガ:イカが飛んでるやん。

Photo_42
リーガ:おぉぉ!!イカ揺れてるやん。

Photo_43
リーガ:オリャァァッ!!

Photo_44
リーガ:ガシーンってキャッチしたもんね。

Photo_45
リーガ:ムフフ、捕まえたった。

そして、疲れたら…、また寝ちゃうんですなぁ、これが。

Photo_46
リーガ:ココもなかなか落ち着くなぁ。

でも、もっと落ち着く場所を見つけたようです。

Photo_47
リーガ:ココがもっと落ち着くねんなぁ。

Photo_48
リーガ:ってか、邪魔ですよ…。

博士:犬岡君ッ!!何をしてるんだ、犬岡君ッ!!ここはひとまず寝たふりだ、犬岡君ッ!!
犬岡:分かりました、博士ッ!!

Photo_49
リーガ:ふぅ…、やっと落ち着いたわ。

Photo_50
リーガ:やっぱ、ココは落ち着くわぁ、ええなぁ。

Photo_51
リーガ:あぁ、いい感じ、いい感じ。

Photo_52
リーガ:フォーッ!!

Photo_53
リーガ:うんうん、俺めり込んでるな。

ってな感じで、遊んでは寝て、寝ては遊んでを繰り返しとります(* ̄▽ ̄*)
すっかり落ち着いてくれて、良かった、良かった(*^-^*)

薬の影響も多少あると思いますが、昨日の朝から便が出ておらず少し心配です。
早く便が出ればなぁ…と、少し心配なもー&かおなのでありました(T-T)…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新生活スタート。。。

28日(月)に、リーガが我が家へやってきました。
千葉から大阪までの長旅でしたが、途中、キャリーで血便交じりの軟便をしてしまいました。
家に到着後、すぐに近くの獣医さんに連絡して指示を仰ぎ、今日29日(火)に病院へ行ってきました。
検査の結果、特に異常はなく、やはり長旅と環境の変化によるストレスからだということでした。
薬を処方してもらい、2~3日様子をみることになりました。
当の本人は…、初日の夜中にはすっかり落ち着いたようで自分から僕たちに寄ってきました。
今日なんて、すっかり馴染んでしまってまして…、すでにスリスリなでなで…、大阪での新生活が順調にスタートしました。
今日は、とりあえず大阪生活スタート記念として、何枚かの画像を掲載してみました。
撮影は、かおちゃんです。

Photo_16
ぐっすりお休みされております。

Photo_17
大阪でも図太さは健在のようです。

Photo_19 
ごはんはしっかりと…、って、目閉じてませんかぁ!?

Photo_20
やっぱり…、目閉じてます…、一心不乱に食っております。

Photo_21
そして…、完食です。

^-うい45rrr (←更新中、目を離した隙に、リーガが打ちましたッ!!)

Photo_23 
食後はキレイに毛繕いです。

Photo_24
早速、スコ全開のポーズも披露してくれてます。

Photo_25
かおちゃんにもジャレてます。

Photo_26
犬岡助手は襲ってます…。

Photo_27
爪とぎもしっかりやってますよ。

Photo_28
ゴロニャンですなぁ。

Photo_29
ちょっとだけ凛々しくですな。

Photo_30
キレイな肉球です。

Photo_31
しっかり博士にもチェックされとります。

Photo_32
今日は『発光リーガ』で締めくくりです。

大阪での新生活、これまでにも負けないぐらいの愛情でもってスタートです(*^-^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

博士&犬岡助手の偵察<続編>。。。

博士:さぁ、犬岡君、今日も張り切って調査するぞ。
犬岡:分かりました、博士。
博士:では、手分けしていろいろ探してみよう、犬岡君。
犬岡:その考えはワンダフルですね、博士。
博士:犬岡君…、君ってやつは…、いくら私たちが犬だからといって、そんなベタなのはいらないんだよ、犬岡君…、って、君ぃぃぃ!!聞いてないじゃないか、犬岡君…。

1_5
犬岡:博士、博士ぇ!! 見つけましたよ、食料であります。
博士:おぉぉッ!! でかしたぞ、犬岡君。 昨日から探していたんだよ、フードを。

2_7
犬岡:どうですか、この食料は??
博士:うん、完璧だ!! これはドライフードという種類だが、成長段階に合せたものをしっかり選んでおる。
犬岡:なるほど、確かに4ヶ月まではこのロイヤルカナン<ベビーキャット>というものですね。

3_6
博士:見たまえ、犬岡君。 ちゃんと説明があるだろう。
犬岡:でも博士…、2Kgのパッケージは少し大き過ぎるのではないですか??
博士:そうなんじゃ、ワシも今それを考えていたんだが、聞くところによるとリーガ君はなかなかの大食漢らしいからのぅ。
犬岡:「しっかり口を閉じて保存」がポイントですね。
博士:まったく、そのとおりじゃ。 やるのぅ、犬岡君。
犬岡:いえいえ、博士には及びませんよぅ。
博士:当たり前じゃッ!!
犬岡:すいません…。

4_4
博士:犬岡君、犬岡君犬岡君、来たまえッ!!
犬岡:どうしたんですか!? 博士埋もれてますよ…。
博士:これはウェットフードと呼ばれるものじゃ。 ドライフードへの切り替え時期にはウェットと混ぜたもので徐々に切り替えていくのがポイントなんじゃ。
犬岡:博士、このウェットフードはリーガ君がずっと食べていたものと同じ種類のもののようです。
博士:やはりそうか。 新しい家で緊張したりストレスを感じるかも知れないので、食べ慣れたものの方が良いかもしれないな。
犬岡:もーちゃん&かおちゃんが、そのあたりはしっかりケアしてると思います。
博士:そうか、そうか。 ところで、もーちゃんというのは、あのワシらにマタタビ粉をすり込んでくれた方じゃな。
犬岡:あぁぁ…、はい、そうです、博士…。

Photo_14
犬岡:博士、こっちには爪切りがありますよ!!
博士:おぉ、まだ子供だとはいえ、爪をちゃんとケアしてあげる事は大切なことじゃよ。

博士:ほら、犬岡君、こっちには…

Photo_15
博士:見たまえ、こうして毛をブラッシングしてもらうんだよ、犬岡君。
犬岡:なるほど…。 でも、博士の毛はウェービーですからブラシ通りにくいですよね…。
博士:コラッ、犬岡君、ワシの毛の事は言わない約束だろぅ…。
犬岡:あっ、すいません、博士…。

1_6
博士:これはいいなぁ、犬岡君。 いろんな場面で大活躍間違いなしだぞ、これは。
犬岡:転ばぬ先の杖、犬も歩けば棒に当たる…といったところですね、博士。
博士:犬岡君、いったい君は何を言ってるんだね…。

2_8
博士:何とッ!! 犬岡君、お徳用パックの買い置きまであるぞ。
犬岡:おおぉッ!! 備えあれば憂いなし、一寸先は闇…といったところですね、博士。
博士:い、犬岡君…、君ってやつは…。 いったい何を言ってるんだね、犬岡君…。

かくして、博士&助手の犬岡君による調査2日目が終了したのでありました。
いよいよ、次の更新ではリーガが家にやって来ることになると思いますッ!!
楽しみでならない、もーちゃん&かおちゃんなのでありました。

| | コメント (1)

リーガの最初のお友達。。。

いよいよ、リーガが5月28日(月)に我が家へやってきます。
今日は、リーガの最初のお友達を紹介しましょう。
博士&助手の犬岡君です。
Photo_11 Photo_12
博士は猫全般の研究をしており、特にスコティッシュ・フォールドになると熱くなります。
犬岡君はそんな博士を尊敬しています。
(ちなみに、彼らはリーガに好かれるため、自らマタタビ粉を全身にすり込んでいます。)
博士と、助手の犬岡君が我が家のリーガ受け入れ態勢を偵察しました。

1_3
博士:犬岡君、犬岡君、これがリーガ君のベットだぞ。
犬岡:そのようですね、博士。

3_4
博士:犬岡君、彼らは誰だね!?
犬岡:先住のエルモ氏とプー氏であります。
博士:犬岡君、ベット偵察のため、彼らには移動してもらいたまえ。
犬岡:分かりました、博士。
(犬岡君がエルモ氏とプー氏に交渉中…)

2_5
犬岡:は、は、博士ぇぇぇ~!!
博士:うぉぉぉ~!!犬岡君、大丈夫か、犬岡君ッ!! 君、食われてるではないかぁッ!?
(念のため、エルモには犬を食べるような凶暴性はありません…)

5_1
博士:犬岡君、犬岡君…、うぅぅ、無念だよ、犬岡君…。
犬岡:博士、博士、僕は寝心地のチェックをしてるだけですよ…、死んでません。
博士:おぉぉ!!犬岡君、生きていたかッ!?一時はどうなることかと思ったよ、犬岡君。
犬岡:博士、僕はどこまでも博士についていきますから…。
博士:犬岡君、君ってヤツは…。 ありがとう、犬岡君。

4_3
博士:ところで犬岡君、ベットの臭いも大丈夫か??
犬岡:いたって無臭であります…が、僕たちが少しマタタビ臭いぐらいでしょうか。
博士:そうだな、犬岡君、マタタビ臭はリーガ君に好かれるための手段だからな。
犬岡:そうですね、博士。 さすが、博士です。

6_1
博士:犬岡君、ベットは特に異常なしだな。
犬岡:そのようですね、博士。
博士:じゃぁ、次行ってみようか、犬岡君。
犬岡:そうしましょう、博士。

1_4
博士:犬岡君、これがリーガ君のトイレットだ。
犬岡:はい、博士。
博士:犬岡君、君、少し中の様子も調査してくれたまえ。
犬岡:分かりました、博士。

2_6
犬岡:博士ぇ、中も快適です。扉の開閉状況も問題ありません。
博士:そうか、そうか、でかしたぞ、犬岡君。
犬岡:どうやら、トイレも異常なしのようですね、博士。
博士:犬岡君ッ!!大事な事を見逃しとるぞッ!!
犬岡:な、何ですか!?博士…。

3_5
博士:さぁ、犬岡君、君もここで横になってみたまえ。
犬岡:はい…。
博士:どうだ、犬岡君、この砂落としマットは最高だろう。
犬岡:なるほど、博士。このマットを見落としては完全な調査にならないということですね。
博士:犬岡君、私は嬉しいぞ。君も本当に成長したなぁ、うん、うん。

Photo_13
博士:犬岡君、これが爪とぎだ。 これは嗜好にもよるので何とも言えんが…。
犬岡:博士、爪とぎは麻タイプと、ダンボールタイプが用意されております。
博士:そうか、そうか、リーガ君がどれを好んで使用するかだな。
犬岡:そうですね、博士。
博士:ところで犬岡君、君はどうして私の頭に乗ってるんだね…。

かくして、博士&助手の犬岡君による調査が終了したのでありました。
これで、リーガの受け入れ態勢はほぼ整いましたとさ。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日常生活